
【スクープ】警視庁ビデオ問題

この記事は2016年2月10日に投稿されたものの、未完成のまま非公開でしばらく放置されたあと、2016年5月10日に完成・公開したものである。

淫夢」界を揺るがす、衝撃の事実が発覚。
なんと、警察がとんでもないことをやらかした。

※この記事は、ガバガバ語録を内蔵したノンケとホモの間の人が書いたため、読みづらいかもしれません。ま、多少はね?

概要

事の発端はこれである。
警察庁 サイバー犯罪対策:情報セキュリティ対策ビデオ

これは、警察庁の情報セキュリティ対策ビデオ「taps ~その指先が導く危険~」である。
簡単に言えば、スマートフォンをめぐるトラブル等を挙げ、対策を解説するという内容で、
一見すれば、「淫夢」関連のビデオとは関係ないものである。

このビデオは全国の都道府県警察にて貸し出しを行っており、学校の特別授業等で用いられることが多い。
自分もこの作品を知ったのは、その特別授業においてであった。

警察の関係者も出席し、スマートフォンの正しい使い方を説明する講演で、ビデオが流され、
自分も何気なく観ていた。
そして、特筆すべきこともないと思っていたが・・・

発見の経緯

時間の都合上、第1部・第2部のみが流され、学年全員が視聴していた。
しかし、第2部「tap2 ドウイ ~安易な同意により架空請求詐欺被害に陥る危険~」が始まった時、
冒頭で唯一、自分は映像に出てくる謎の文字列に気がついた。
しかし、最初は見間違いだと思い、特段と気にはしなかったのである。

その後しばらくして、ふとそのビデオを思い出し検索してみると、公式サイトに公開されていることが判明。
そして確認すると、画質は悪かったものの、見間違いでは無いことに気づいた。

本題

「概要」の冒頭で掲載したページの「本編」。
この17分30秒から、第2部が始まる。
f:id:fnsmasao2010:20160206145630p:plain
後ろに東急世田谷線兄貴が走る某公園。
若林付近…?場所は不明だが、大衆が集まれば特定は容易だろう…

f:id:fnsmasao2010:20160206145642p:plain
17歳、YMDです。

ここで紹介してしまった以上彼もファミリー入りになるかもしれないが…
高校生兄貴である。
彼は友人とスマートフォンで、動画を閲覧していた。

さて、ここからが問題シーンである。

17分38秒から17分46秒までの約8秒間、スマートフォンの画面が映し出される。
f:id:fnsmasao2010:20160206145649p:plain
世界的に有名な某動画サイトを彷彿とさせる画面である。
映ってるのは、例の淫夢動画ではなく、よくある「やってみた」系のノンケ動画である。

淫夢なんてないじゃないか!いい加減にしろ!と思うかもしれないが、このスマートフォン画面のシーンは、後半の17分42秒から、さらに拡大される。
そこに、衝撃的な映像があった。

画像は17分44秒のスクリーンショットである。
f:id:fnsmasao2010:20160206145654p:plain

登場人物が野獣先輩とかいうわけではない(むしろ、不鮮明で確認が困難)。
が、画面中央下を見ていただきたい。



お分かりいただけただろうか。


分かりやすいよう拡大し、文字を加える。
f:id:fnsmasao2010:20160206150429p:plain

デデドン!!(絶望)

その通り。
再生回数がよりによって114,514回になっているのだ。


・・・これがそこらの個人の動画なら、よくありすぎて、普通に「114514再生」のタグが貼られて終わりである。


しかしこれは、
警察庁のビデオである。
警察庁のビデオである。
警察庁のビデオである。


とんでもないスクープである。





今後、さらに高画質のビデオ本編が発掘されるのも時間の問題であろう。

以上である。

追記(2017/03/28)

久しぶりに再確認してみたところ、画質がやや鮮明化。
その結果…

もう拡大するまでも無くなった・・・

【注意】
この記事の内容を転載・要約・紹介する場合、この記事へのリンクを貼っていただきますようお願いします。